ホーム >クレアの定期テスト対策

クレアの定期テスト対策

中学校の通知票の結果は入試の結果を左右します。進学塾クレア・個別指導塾クレアでは、高校入試を有利に進めるために通知票の結果を良くすることに力を入れています。
通知票の結果を良くするためには中学校の定期テストでの高得点が必要です。進学塾クレア・個別指導塾クレアでは、定期テスト前に対策授業を行い、生徒の皆さんの勉強を全力でサポートしています。
定期テスト対策の特徴 北辰テスト結果
中学校定期テスト結果 駿台テスト結果
生徒の声

クレアの定期テスト対策の特徴

PDCAサイクルで常に「自己最高得点」を目指します
勉強計画を生徒の皆さんの状況をふまえて一緒に考え、行動します。定期テスト対策の中で勉強の進み具合を確認していきます。定期テスト後には振り返りの面談を実施し、次の定期テストに向けて課題を確認します。
■PLAN:テスト前一人ひとり全員面談
■DO:通常授業+土日テスト対策授業+授業前補習+早出居残りテスト対策
■CHECK:テスト後一人ひとり全員面談
■ACTION:次回定期テストに向け、新たな目標設定!勉強スタート!

中学校ごとに対策授業を行います
地元に密着した進学塾クレア・個別指導塾クレアだからこそできる定期テスト対策を行っています。定期テスト前には中学校ごとにクラス編成を行い、定期テストに出題される単元に的を絞った指導を行います。生徒の皆さんは効果的に勉強を進めることができます。

理社も含めた5教科のテスト対策を実施します
後回しになることが多い理科と社会のテスト対策を実施しています。普段の授業では英数国の3教科受講の生徒の皆さんも理社のテスト対策を行います。

単元の理解をめざした授業を行っています
定期テスト対策ではどの教科も授業を行い、各教科の理解を深める一環の一つとしています。表面的なことにとどまらない勉強を進めていくことで、生徒の皆さんが本物の学力をつけられるように導きます。

自習できる環境がいつでもあります
定期テスト対策の授業がない時間には自習をできる環境をご用意しています。集中して勉強に取り組み、必死に頑張る仲間に刺激を受け、より一層勉強に力が入ります。

定期テスト結果

生徒からのコメント

中3北辰テスト結果~偏差値~

中3駿台テスト結果~偏差値~

ページの先頭へ戻る