ホーム > 高校準備講座

高校準備講座

 進学塾クレアでは、大学への現役合格を目指す高校1年生の「早期の取り組み」と「継続的・効果的な学習」のため、英語と数学の2教科(1教科から受講可能)の授業を行う高等部を設置しています。「高校準備講座」では、中学卒業後の春休みに先取りで高校内容の勉強を進めます。

進学塾クレア高等部が提供する7つのアイテム

①しっかり理解し、バッチリできるようになるまできちんと指導する授業<br>
		②「ここが知りたい!」というピンポイントの自分だけの質問に答えてくれる講師<br>
		③静かで誘惑のない環境で集中して勉強したい時に自由に使える自習室<br>
		④科目数がグッと増える高校の中間・期末に向けた効率的なテスト対策<br>
		⑤日々の勉強のしかたや将来の進路選びに至る様々な学習(進路)相談<br>
		⑥大きな変化が続く大学入試最新情報<br>
		⑦多くの大学で優遇措置がある英検準会場受検

クレアが勧める高校生活「勝ちパターン」最短ルート!

3月:受験勉強との違いに戸惑う新高1生続出。高校生に必要な日々の勉強のやり方と分量を体験的に学び取る!この春休みに勉強する習慣を継続できるかどうかで行く道が変わる<br>4月:通学時間も違えば部活にかかる時間も違う。自分の高校生活のリズムに合わせて予習・復習のパターンを作る!ここで「部活が忙しい」と言い訳してしまえば、「2年先まで勉強しない宣言」に等しい<br>5月:入学後初めての中間テスト接近。日数倍増、科目も倍増のテスト勉強にはやり方がある!最初で成功するから次も成功しようという気持ちが強くなる→「できる自分」は自分で作る!成功への道を歩くのは、きちんと準備をして高校生活を始めた人。

授業内容

英語 ~中学英語と高校英語の橋渡し~
中学英語は語彙と文法がメインでしたが、高校英語は構文の理解が大事です。英文を理解するための基礎となる「5文型・助動詞・完了形」の勉強から始めます。
数学 ~急に難化する高校数学への準備~
高校数学の基礎となる「因数分解・平方根・不等式・集合」を固めます。予習も大切になる高校生の数学の勉強のしかたの第一歩をサポートします。

講座詳細

対象 新高校1年生
科目 英語、数学(1科から受講可能)
設置クラス 高1標準クラス(水曜:英語/金曜:数学)
ハイレベル高1準備クラス(火曜:英語/木曜:数学)
日程 3月23日(火)~4月2日(金)
費用 無料(テキスト代・諸経費等も一切かかりません)
申込方法 下記のいずれかの方法にてお申込みください。
①ホームページでの申し込み「高校準備講座・自習室2回体験利用チケットへのお申し込み」フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
②電話での申し込み 049-293-6340(【受付時間】火~土14:00~19:00/担当:三枝)までお願いします。

時間割

オンライン授業時間割

クラス 時間
高1標準 20:30~21:50       英語    数学   
ハイレベル高1準備 20:30~21:50    英語    数学      

ハイレベル高1クラス
川越・川越女子・浦和・浦和一女・市立浦和・大宮・所沢北・浦和西・蕨・川口北高校や川越東・星野・城北埼玉・狭山ヶ丘島等の高校の皆さんはこのクラスでの受講をお勧めします。特に数学の授業進度が相当早い学校です。例年、高1秋以降には高2内容(数学Ⅱ・B)に入っています。

お申し込み

2021年2月22日(月)より受付を開始いたします。

下記のページよりお待ちしております。

進学塾クレア高等部 高校準備講座・自習室2回体験利用チケットへのお申し込み

ページの先頭へ戻る